カテゴリー

月別
お知らせ・コラム

インフルエンザワクチン予防接種のご案内

2021年9月30日


当院では10月1日(金)よりインフルエンザワクチンの予防接種を開始致します。
早めのワクチン接種をお勧めします。

●一般の方(13歳以上)
 3,890円
●65歳以上の方(北九州市在住の方)
 1,500円

ワクチン入荷数に限りがありますので、事前にお問い合わせください。

さくら整形外科・内科・リハビリテーション科医院
北九州市小倉南区朽網西1丁目17-13
【TEL.093-472-8000】

敬老の日「祝い重」

2021年9月24日


敬老の日の恒例となっている「祝い重」。
今年はコロナ禍の中で、ふさぎがちな気持ちになっている利用者様を少しでも笑顔にできるようにと、管理栄養士、厨房職員で手づくりのお重をご提供し「おいしい」というお言葉をたくさんいただきました。

皆様、これからもどうぞお元気でお過ごしください。

新型コロナウイウルス中和抗体検査

2021年9月4日


北九州市でも新型コロナウイウルスのワクチン接種が進んでいます。
ワクチンを接種すると新型コロナウイウルスの中和抗体が増加するといわれていますが、中には抗体ができにくい人もいるといわれています。
また、接種後時間がたつと徐々に抗体量は減っていく可能性もあります。
当院では、新型コロナウイウルスのワクチンを2回接種された方を対象に抗体検査を行っています。
中和抗体を調べることでご自分の新型コロナウイウルスに対するおおよその免疫力を知ることができます。

《注意事項》
・当院での抗体検査は感染したことがあるかを調べる検査とは種類が異なりますのでご注意ください。
・新型コロナウイウルスのワクチンを2回目接種の2週間後から検査が可能です。
・検査の結果、中和抗体の数値が低くても現在日本では新型コロナウイウルスのワクチンの3回目の接種は受けられません。
・この検査は自費診療となり、1回の検査は5,000円(税込)です。
・検査や結果説明に関する診察は検査代に含まれますがそれぞれ診察に15分以上要する場合、別途追加料金が発生しますのでご了承下さい。
・2週間以内に発熱や風邪症状のあった方は検査をお受けしておりません。

中和抗体検査に関してのお問い合わせ・ご予約
さくら整形外科・内科・リハビリテーション科医院
北九州市小倉南区朽網西1丁目17-13
TEL.093-472-8000